Life is an adventure

まだ間に合うと信じて頑張るブログ

ThinkPad X1 6Genを中古で購入して工場出荷時の状態に戻してWindowsの再設定を行ってたらWifiにつながらず焦った話

第8世代Core i7 X1 Carbon Gen6 SSD256GB メモリ16GBを42800円で購入しウキウキな私。 某フリマサイトで購入したので、工場出荷時の状態に戻すことにしました。 すでにWindows11がインストールされていたので、システムメニューから初期化を試して歯磨きをして再インストールが終わるのを待っていると、国を選択する画面が表示されたので日本を選択し、キーボード設定を聞かれたのでIMEのまま進めるとインターネットに繋いでインストールを完了してくださいとメッセージが表示されました。 wifiにつなごうとしたのですが、wifiが表示されない・・・ 仕方がないのでイーサネットのLANケーブルを挿そうと思ったら端子がない!!!

絶望しました。

しかし、以前ラズパイにwifiにつなげるために購入したUSBの無線LANがあることを思い出し、PCのUSBに挿すと無事にwifiを認識してくれました。 まじで危なかった・・・。

皆さんも工場出荷時の状態に戻すときはお気を付けください。