Life is an adventure

まだ間に合うと信じて頑張るブログ

FXで人生楽勝にしたく活動したら神サイトに出会った件

サマージャンボの三億円が本気で欲しい私です。 金持ちになって仕事辞めたい、田舎で農業でもしながら過ごしたい、そんなことを日々考えてます。 株よりも一発逆転の可能性があるfxに最近魅力を感じてますが、いろいろ勉強してもなんだかなぁといった感じで…

飲み会の幹事から学ぶ仕事のやり方

おつかれさまです。 先日、飲み会の幹事として店選びと出欠確認をしてたらなんか凄い褒められました。 私としては当たり前のことをしただけなのですが、それを当たり前だと思わない人もいるようなのでこれを機にまとめてみようと思います。 褒められポイント…

ノートパソコンは中古で十分だと叫びたい

お疲れ様です。 皆さんはノートパソコンを購入されるとき、新品を買いますか?それとも中古を買いますか? 私は断然中古派です。 中古だから壊れやすいのでは?という意見も聞こえてきますが、私の経験からだと新品だって結構壊れやすかったりします。 なの…

ThinkPad X1 6Genを中古で購入して工場出荷時の状態に戻してWindowsの再設定を行ってたらWifiにつながらず焦った話

第8世代Core i7 X1 Carbon Gen6 SSD256GB メモリ16GBを42800円で購入しウキウキな私。 某フリマサイトで購入したので、工場出荷時の状態に戻すことにしました。 すでにWindows11がインストールされていたので、システムメニューから初期化を試して歯磨きをし…

誰にも教えたくない冷水シャワーの素晴らしさ。自律神経、疲労回復、美肌、

この記事の要約 冷水シャワーを浴びるとメンタルが整い、肌が綺麗になり、熟睡できる 私の浴び方は、頭と体を洗い終わった後、最後に頭から足までくまなく一分ぐらいかけて流す 特に、ふくらはぎに冷水シャワーを当てるのがおすすめ 冷水シャワーを浴びてみ…

VBAを使ってACCESSでTODOアプリを作ってみよう!【ACCESS VBA超入門】

職場に ACCESSがインストールされてるけどあんまり使ったことがない、 ACCESSでプログラミングしてみたいけど最初の一歩の踏み出し方が分からない、そんな人に向けたACCESS VBAの入門記事です。 ぜひこれを機にACCESSでプログラミングしてみましょう。 この…

簿記の仕訳は超簡単!パズル感覚で覚えよう!

簿記の勉強を始めた時に衝突する仕訳の壁をぶち壊します。 借方は「かりかた」だから左、貸方は「かしかた」だから右、でもBSの借入は右だよ。同じ借が着くのになんで位置が違うの???意味不明ですよね。 安心してください。ここに意味なんてないんです、…

未経験30代でもSEになれる方法

30代で未経験でSEなんて無理だと思っていませんか? そしていざSEになれても上手くやっていけないかも、と心配なりまよね? 今回は、私文系ダメ営業マンが32歳から未経験でSEになった3つのステップの紹介と転職してみてどんな感じかを語らせて頂きます。 要…