Life is an adventure

まだ間に合うと信じて頑張るブログ

誰にも教えたくない冷水シャワーの素晴らしさ。自律神経、疲労回復、美肌、

この記事の要約

  • 冷水シャワーを浴びるとメンタルが整い、肌が綺麗になり、熟睡できる
  • 私の浴び方は、頭と体を洗い終わった後、最後に頭から足までくまなく一分ぐらいかけて流す
  • 特に、ふくらはぎに冷水シャワーを当てるのがおすすめ

 

冷水シャワーを浴びてみて

f:id:c-u:20230611231440j:image

冷水シャワーを浴び始めて2週間経ちました。

顔の肌艶があからさまに良くなり、不安症で心労することも減り、夜もグッスリ眠れるようになりました。

しかも、体重も2キロ減りました(関係ないかも)。

本当にビックリするぐらい効果でてきます。

高いお金払ってサプリとか飲むぐらいだったら、騙されたと思って冷水シャワー2週間やった方が効果覿面です。

最初の1週間は冷水シャワーによる疲労回復促進とメンタルが整う感じが気に入ってハマっていきました。

2週間目から肌が綺麗なってきたのを実感しました。

 

冷水シャワーでプチ整う&美肌化

f:id:c-u:20230611231332p:image

皆さん、サウナで整う経験をしたことありますか?

もし整うを経験したことがない人に向けて間違いを恐れずに簡単に説明します。

整うとはサウナと水風呂により交感神経を極限にまで活発にさせた後、外気浴で体を休めることで副交感神経と交感神経の落差から急激なリラックス効果を得ること、です。

例えば、とっても緊張することが終わったあとって全身の力が抜けますよね。アレをサウナで再現してる感じです。

f:id:c-u:20230611231509p:image

つまり、整うとは副交感神経が優位になりメンタルが安定することでものすごいリフレッシュできると。

ただ、これを得るために毎回サウナがあるとこに行くのは家族もいると中々難しいのが現実です。

そこで考えたのが冷水シャワーです。

冷水シャワーを浴びるだけで相当体は緊張状態になりますので、これでも多少は整うことができるわけです。

実際にやっていただくと分かるのですが、かなりリラックスできます。

特にふくらはぎに冷水シャワーを当てると、お風呂から上がった後ふくらはぎがポカポカして非常に気持ちが良いです。

この後にベッドに入ると、夜トイレに起きることなく朝までグッスリ眠れました。

さらに、肌も綺麗になり自分に自信を持てるようになってきます。

おそらくですが、熟睡できるから肌が良くなったりメンタルが整うのかもしれません。

明日からできるこのライフハックをぜひ試してみてください。

1週間続けるだけで効果を実感できるので、コスパ最強ですよ。