Life is an adventure

まだ間に合うと信じて頑張るブログ

FXで人生楽勝にしたく活動したら神サイトに出会った件

サマージャンボの三億円が本気で欲しい私です。

金持ちになって仕事辞めたい、田舎で農業でもしながら過ごしたい、そんなことを日々考えてます。

株よりも一発逆転の可能性があるfxに最近魅力を感じてますが、いろいろ勉強してもなんだかなぁといった感じです。 取引する時間もないし、分析する時間もないし、ってことなので自分で自動売買システムを構築して機械にやらせればいいじゃん、というのが私の出した結論です。

そのためにはMQLという言語でプログラミングをする必要があります。 勉強嫌いな私ですが、目標があるなら動けるというものです。 なので、1日使って勉強をしました。

参考にさせてもらったサイト https://yukifx.web.fc2.com/

所感:なんとなくわかった、けど、勝てるマイルールが見つからない。そんなことよりこのサイトが素晴らしいのでその良さをみんなに伝えたい。

このサイトの作成者はSEの方なので、説明が表面的ではなくすごい丁寧。おそらく優秀な人です。 細かく説明してくれてるので、プログラミングをやったことがない人でもプログラミングのイロハを学ぶことができます。 (そこらへんの本を買ってPythonとか勉強するんだったらこのサイトでプログラミングを勉強した方がいいレベルでオススメです) 私はSESとして働いてるので抵抗なく読むことができました。というかプログラミングのイロハを学び直す良い機会でした。 プログラミングを勉強してると、「それで何ができるんだろう」って思うことがあると思いますが、FX✖️プログラミングの相性の良さは抜群で、プログラミングした内容が視覚的に実感できます。これがプログラミング学習のモチベーションを底上げしてくれます。さらに、この先にはお金持ちになれる自分がいるかもしれないという可能性からもうモチベーションは鰻登りです。

はい、書きたいことは書いたのでこの記事はこれで終わりです。

そのうち別の記事で私のFXのプログラミングの話でも語らせて頂こうかなと思います。

以上